「全裸監督」はなかなか良い出来だ

今、Netflixの「全裸監督」が話題です。CMとか見ていると、ちょっとキワモノかとも思ったけど、いえいえなかなかの力作です。まあ、地上波では絶対放送できない描写もありますが、制約が少ないからこそできた作品で、そこをもって今のTV等のつまらなさを指摘する声も多いようです。たしかに今のTVはパワーが無いです。セット等もお金がかけられているし、全世界配信の力は違います。テレビの見方が、確実に変わってきましたね。アメリカでも評判が良いらしいのも嬉しいですね。

セットも見事ですが、映像全体の色調がまさに「昭和」です。アメリカのスタッフがカラー調整をしているらしいですが、見事です。昭和世代は、映像を見るだけで楽しめそうです。内容的には、ちょっとダレル部分もありますが、一気に見られます。山田孝之の憑依演技もすごいけど、トシ役の満島 真之介の堕ちていく演技がすごかったな。あんなにいい役者だったんだ。リリ・フランキーは相変わらずの味わいでいいですね。ピエール瀧さん復帰ですか?多分地上波では無理だったでしょうね。

セカンドシーズンが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました