Bluetooth レシーバーは便利

音楽配信があたりまえになり、Amazonミュージックなどを利用している人も多いはず。そろそろ棚から聞きたいCDを探してかけるという行為が面倒になってきました。スマホにBluetoothスピーカーも良いけど、せっかくだから昔のオーディオをそのまま使いたい。本格的なデジタルオーディオは大変だけど、お手軽な方法がBluetooth レシーバーの利用。アンプのAUX入力端子に繋ぐだけ、簡単です。音はそれなりでも利便性が勝ります。radikoだって大丈夫。スマホの音声認識を利用すれば、話しかけるだけでお気に入りの曲が流れます。ラジオドラマを聞くにも良いですよ。2000円位からいろいろあるので試してみるのも良いかと思います。RCA端子のあるタイプのほうが良いかも。充電式も多いけど、コンセントに繋ぎっぱなしのほうが快適に使えますよ。

タイトルとURLをコピーしました